美容皮膚科 (予約制)

皮膚の悩みやトラブルに対し、カウンセリング後一人一人に応じたスキンケア・治療をおこなっております。皮膚科専門医による診察のもと、美容専門の看護師がきめ細やかに対応致します。当院では、カウンセリングから施術までを美容専用の個室でおこなっております。

美容皮膚科の初診の受付は、火曜日の12:00 〜 16:00になります。
予約制となっておりますので、まずはお電話でご相談ください。

ジェネシスは、キュテラ社製のロングパルスNd:YAG1064nmレーザーと呼ばれる種類のレーザー治療器です。FDA(アメリカ食品医薬品局)の承認を得た安全なレーザー治療器で、従来のレーザー治療と比べて痛みも副作用もほとんどないため、安心して治療をうけていただけます。

● 真皮上層部への熱作用によるコラーゲンの増生を促進→皮膚の質感・ハリの改善、毛穴の開きの改善
● 真皮上層部の微小血管に反応→赤ら顔・毛細血管拡張の改善

● 皮膚の質感の乱れ ● 毛穴の開き ● 赤みのあるにきび ● にきび痕 ● 小じわ・たるみ ● 赤ら顔
● 毛細血管拡張 ● くすみ ● うぶ毛 ● 妊娠線 など

・ メイクを落とした後、顔全体または希望の部位にレーザーを照射します。
・ レーザーは皮膚から離して照射します。痛みはほとんどなく温かい光のシャワーを浴びているような
  感覚ですので、安心して治療をうけていただけます。
・ 治療時間は、顔全体の場合で約20分間です。
・ 普段どおりの生活ができ、洗顔やメイクは治療直後からできます。
・ 治療後は、万全の紫外線対策を心がけてください。
・ 症状や反応にもよりますが、3~8週間隔で4~5回の治療をくり返しうけることをお勧めします。

フォトブライト治療とは、ジェネシスやタイタンなどでもお馴染みのキュテラ社が開発した光治療器を用いた美肌治療です。紫外線や老化による皮膚の色調や質感の乱れを改善し、皮膚を若返らせて理想の皮膚へと導きます。従来の光治療器は、白人(欧米人)用に開発された規格を日本人用に設定しなおして使用されていました。今回新しく導入されたライムライトは、日本人医師とキュテラ社が共同で開発し、日本人の皮膚に合うように考えられたため、高い治療効果が期待できる光治療器です。数ある光治療器の中でも比較的痛みが軽く、従来の光治療器(フォトフェイシャル・フォトRF)で諦めかけていたしみやそばかすに対しても、高い治療効果が期待できます。

● 表皮への作用
・ ターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)の促進→くすみ・キメの改善、美肌効果
・ メラニンに反応→しみ・そばかすの改善、美白効果

● 真皮への作用
・ 拡張した血管に反応→毛細血管拡張の改善
・ 線維芽細胞・真皮コラーゲンへの熱作用によるコラーゲンの増生→皮膚の質感・ハリの改善、
  毛穴の開きの改善

● しみ・そばかす ● 毛細血管拡張 ● 赤ら顔 ● 赤みのあるにきび痕
● 皮膚の質感の乱れ ● 毛穴の開き など

・ メイクを落とした後、顔全体または希望の部位に光を照射します。
・ 照射時に、輪ゴムで弾かれるような軽い痛みを感じる場合があります。
  痛みの確認をしながら照射しますので、安心して治療をうけていただけます。
・ 治療時間は、顔全体の場合で約15分間です。
・ 治療後は、しみ・そばかすの部分が薄いかさぶたとなり、約1週間で自然にはがれます。
・ 治療後は、炎症後色素沈着やしみの再発を予防するため、万全の紫外線対策を心がけてください。
・ 症状や反応にもよりますが、4~8週間隔で4~5回の治療をくり返しうけることをお勧めします。
・ 定期的に照射することにより、皮膚のハリを取り戻します。

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか使用を許可されていないレーザー治療器を用いて、医師のもとでおこなう治療です。当院では、キャンデラ社製のレーザー治療器(GentleLASE)を使用しております。(使用機器は、FDA(アメリカ食品医薬品局)で永久減毛ができる機器として承認されています。)レーザーを皮膚に照射すると、メラニン色素に反応し熱を発生させ破壊します。毛には多くのメラニン色素があり、レーザーの作用で毛根から破壊されます。当院のレーザー治療器には冷却装置が装備されており、レーザーの照射と同時に冷却ガスで皮膚を冷却し、皮膚のダメージを最小限におさえます。これにより痛みは軽減され、より安全に脱毛することができます。

キララ社製の医療用光脱毛機器を使用しております。

刺激の少ない酸を皮膚に塗り、古い余分な角質や毛穴の詰まりを除去します。ターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)を促進し、にきび・にきび痕・しみ・くすみ・小じわなどの様々な症状を改善します。美肌効果と美白効果がある治療です。当院では、グリコール酸(AHA)のみでおこなうシングルピーリングと、グリコール酸と乳酸(ラクト)でおこなうWピーリングがあります。Wピーリングはシングルピーリングよりも、皮膚のより深い層でのピーリングが可能なため、より高い効果が得られます。

電気的性質を利用して、ビタミンCなどの有効成分を真皮層まで効率的・効果的に浸透させる治療です。ビタミンCには、抗酸化・コラーゲン生成・メラニン抑制・皮脂分泌抑制などの作用があり、傷ついた皮膚を修復し、皮膚の老化を抑える働きがあります。当院では、ビタミンCにエイジングケア成分を配合したオリジナルのビタミンCローション(潤い美肌Lotion)を使用しております。

人間が聞くことのできない音波「超音波」によって、1秒間に300万回の振動を皮膚に与えます。超音波によるマッサージ作用・温熱作用により、皮膚の奥深くから細胞を活性化させ、リフトアップ効果が期待できる治療です。また、リンパ液の循環を改善するため、むくみが解消され小顔効果も得られます。

◇黒田ローションR

お肌にとって一番大切なのは保湿です。

黒田ローションRは、うるおいが不足しがちなお肌の為に保湿成分をたっぷりと配合しました。肌荒れ・乾燥肌知らずのお肌へと導くサポートをします。
老若男女問わず、幅広い肌タイプの方に安心して使って頂けます。

◇洗顔石鹸・ピーリング石鹸

ご自身の皮膚に合う石鹸をお選び致します。

その他、クレンジングから日焼け止めまで、様々なスキンケア商品を取り扱っております。
まずはお電話でお問合わせください。